Mr.ずどむ


by V-Gamma

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

Link

Official Site
 4Gamer.net
 LineageII[JP]
 LineageII[US]
  My Profile[US]

Player's Site
[L2JP Clan]
 JapanMakesNatto
 ぴんぽんぱん

[L2JP Site]
 Summer Oasis

Player's Blog
 KEMMA
 酒魔人

OtherSite
 My Website

Blog Parts

最新のコメント

お久しぶりです。 ..
by v-gamma at 13:01
お久しぶり~ 課金無料に..
by 酒 at 22:44
> 毎度面倒な会話に巻き..
by v-gamma at 07:52
毎度面倒な会話に巻き込ま..
by HAGE魔人 at 21:43
X38だったか(汗
by v-gamma at 18:37

2017 - Braun Series 3 3030s

c0064447_18493700.png
Braun Contour 5884を約10年使ってきましたが、充電してもすぐ電池切れ(多分充電できてない)になる等、使い辛くなってきたので、同メーカーのSeries 3 3030sを購入。

以前のより剃れるうえに、剃り終わった後に肌がヒリヒリしないのは良いです。

[PR]
# by v-gamma | 2017-08-04 19:11 | Blog | Comments(0)

2017 - タイヤ/ホイール交換

c0064447_15241012.jpg

車のタイヤをスタットレスから元のタイヤに交換しました。もう夏ですが(汗)

スタットレスタイヤを買った時は、買った店で交換してもらったのですが、今回は自分でやる事にしました。

交換は独身の時にシルビア(PS13)で散々やってるのですが、ミニバンは初めてです。

c0064447_18285634.jpg

c0064447_18285710.jpg

ミニバンは重量があるし、車載のジャッキだと少し怖いので、しっかり工具を揃えて交換する事にしました。

フロアジャッキは初めて使ったのですが、車載のジャッキだと左右前と左右後の4回上げる必要があるのですが、フロアジャッキだと前後2回で済むし、上げる力もさほど必要ないので、かなり作業が楽になりますね。




[PR]
# by v-gamma | 2017-07-26 22:20 | Blog | Comments(0)

2017 - 娘

長女が6歳に。
最近、何かと鋭いので迂闊な事が言えなく・・・(謎)
3~4歳の時はホント大丈夫か?と思うほど心配だったのですが、今は意外としっかりしています。
下手すると自分より・・・かも。

ダメおやじと言われる日はそう遠くないのかも(汗)

次女は現在2歳半。
最近はお姉ちゃんが大好きなようで、常に長女と同じ事をしたがります。
そのせいか、物事を覚えるのが凄く早い。
来年から幼稚園ですが、コイツについては殆ど心配してません。

[PR]
# by v-gamma | 2017-07-16 20:40 | Blog | Comments(0)

2017 - 認定こども園

昨日は長女が通う某幼稚園で土曜参観がありました。
数年前までは「父親参観」という名称だったらしいのですが、諸事情で名称変更したとの事・・・うーむ、確かに(謎)
実際、父親で参加したのは半分くらいでしたが、大変ですね何処も。

で、その土曜参観の後に保護者会というがあり、そこで幼稚園から
来年の「認定こども園」化に伴う園舎建替工事についての説明がありました。

現在は仮説園舎を建てているところで、7月には仮設園舎に引っ越しするとの事。
8月から旧園舎の取壊し、および新園舎の建設が始まり、完成は来年3月予定。

まぁ、長女は今年で卒園だし、次女は近くの幼稚園に行かせるので、
関係ない話になるのですが・・・

心なしか、保護者側(多分母親?)でピリピリモードに(汗)

来年から入る園児は共働き世帯が多いでしょうし、これ絶対揉めるんだろうなぁ・・・

[PR]
# by v-gamma | 2017-06-11 14:12 | Blog | Comments(0)

2017 - Gaming Devices

かなり経過しちゃってますが、下記のものを購入。

Microsoft Xbox360 Controller for Windows(下記写真・右)
c0064447_09533287.png
これは今まで使っていた360 Controller(上記写真・左)の左スティックのゴム部分が劣化して、使う度にボロボロ落ちてくるようになったので、これに買い換えました。
MSのコントローラーはSideWinder時代から使ってますが、MSって昔からハードは良いんだよなぁ(謎)

Elecom M-DUX50BK
c0064447_09530332.png
このマウスがAmazonで安売りしていた(当時)んですが、気が付いたら・・・
まぁ、以前から多ボタンのマウスは試したかったし良いんですが。
現物を全く触らないまま購入したので、結構大きいのかなと思っていましたが、意外と小さいです。
自分の手が大きいのがあるんだと思いますが、フィットし難く持ちにくいです。
あと、左サイドのボタンは誤爆し易いです(笑)左右に振った方が良かったのでは?と思います。
これはちょっとMMORPG以外には使えない感じかな・・・

[PR]
# by v-gamma | 2017-05-28 10:16 | PC | Comments(0)