Mr.ずどむ


by V-Gamma

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

Link

Official Site
 4Gamer.net
 LineageII[JP]
 LineageII[US]
  My Profile[US]

Player's Site
[L2JP Clan]
 JapanMakesNatto
 ぴんぽんぱん

[L2JP Site]
 Summer Oasis

Player's Blog
 KEMMA
 酒魔人

OtherSite
 My Website

Blog Parts

最新のコメント

お久しぶりです。 ..
by v-gamma at 13:01
お久しぶり~ 課金無料に..
by 酒 at 22:44
> 毎度面倒な会話に巻き..
by v-gamma at 07:52
毎度面倒な会話に巻き込ま..
by HAGE魔人 at 21:43
X38だったか(汗
by v-gamma at 18:37

カテゴリ:Game( 51 )

2017 - FIFA18

買うつもりは無かったのですが、日本語対応との事と、Journeyの続編あるとの事で、つい手が・・・(謎)

c0064447_17221930.jpg
c0064447_17222361.jpg
c0064447_17222630.jpg
c0064447_17222938.jpg

ちょっと遊んだ感じ、動きが前作よりリアルなものになっていると感じました。
最初、もっさりしてるのかなぁと思ったのですが、動きの速さは前作と同じかなと思います。

あと、CPUのドリブルに対するディフェンスが甘くなっているように感じました。
シュートも入り易くなってるかも。

選手は前作より固有フェイスがかなり増えているっぽいです。

あとは遊び込んで行かないと分からないかなぁ。

あと、言語ですが日本語実況は・・・
いや、実況してる人がどうこうじゃないんですが、英語実況で慣れているとどうも・・・

という訳で、今は実況だけ英語にしていますが、簡単には出来ないんですねこれ。
一旦英語版でインストールしてから、日本語音版をインストールしないと設定で実況を英語に出来ませんでした。

[PR]
by v-gamma | 2017-10-19 07:00 | Game | Comments(0)

2017 - Lineage2 Revolution

スマフォでの操作を想定されていると考えれば、当然っちゃ当然ですが、
こりゃL2の世界観を持ち込んだ別モンのゲームですね。

バッテリー&ネット消費が半端ないのが個人的にはNGなので、
このゲームは体験程度で終わりそうです。

やっぱ、スマフォ用のゲームは外出先で気軽に遊べないとなぁ。

[PR]
by v-gamma | 2017-08-26 19:50 | Game | Comments(0)

2017 - FIFA17 The Journey



そういや全くPlayしていなかったので、今更ながらやっていますが、
何でPremireLiegueだけが色々と特殊なのか、これでようやく分かりました(謎)

チームはPremireLiegueから選ぶようになっており、自分はArsenalを選んでいますが、
どこ選んでも進行は変わらんようです・・・

いまのところ、何か途中で訳分からんレンタル移籍(謎)されたところまで進めてます。

[PR]
by v-gamma | 2017-05-20 12:41 | Game | Comments(0)

2017 - FIFA17(3)

c0064447_17042895.jpg
キャリアモードですが、7年目まで来ました。
Jリーグ(川崎、大阪)、ブラジル(Gremio)、イングランド2部(Newcastle United)、スペイン2部(Celta de Vigo)、イングランド2部(Aston Villa、一時期 Rotherham United へレンタル)、イタリア(Genoa、Roma)、フランス(Girondins de Bordeaux)、ポルトガル(Benfica)と来て、今イングランドのEvertonというチームに所属しています。
なお、選手名は・・・パクっています。
c0064447_17042980.jpg
イングランドのプレミアリーグでプレイして初めて分かったのですが、このリーグはFIFA17ではメインと位置付けられているのか、スタジアムがすべて実在のものになっています。
あと、上のように監督も登場します。

[PR]
by v-gamma | 2017-04-09 11:47 | Game | Comments(0)

2016 - FIFA17(2)

nVidiaドライバーのインストーラで解凍出来ない件、無線LANでダウンロードするとNGだという事が判明しました。

今思えば、FIFA17をダウンロードした時も無線LANだとNGで、有線LANにしたら何も問題無かったので、無線LANで何らかの問題があるのでしょう。

L2のUpdateとか、MicrosoftのUpdateとかは何ら問題は起きていないので、とりあえずはルーター設定の見直しかな・・・
c0064447_08134470.png
FIFA17は早速キャリアモードを始めました。
FIFA16では3年目までしか続かなかったので、4年目以上続ければと思います(おい)

[PR]
by v-gamma | 2016-10-06 06:42 | Game | Comments(0)

2016 - FIFA17

FIFA16を買ってから、あまり間がないような・・・
気が付いたら購入してしまっていました!

買ってしまったものは仕方ないので、FIFA16はアンインストールして、FIFA17をインストールしてみる事に。

が、DLに異様な時間が・・・2時間経っても終わらないどころか、10%にも至っていません。

こりゃ変だぞと思い、試しにルーターから有線LANで試してみる。
すると1時間程でインストール完了・・・

うーむ、ネットワーク関連の設定見直す必要あるかも?

インストールが終わったので、早速FIFA17を起動。
しかし、ドライバーのバージョンが古いから最新(368.69以降)にしろと英語のメッセージが・・・

無視してそのまま起動させたが、使用言語を選んだ直後にハング。やっぱダメか。

仕方ないので、nVidiaのサイトから最新ドライバーをDLして、インストーラを実行。

しかし、解凍先を指定したあと、解凍中に「7zip error」が発生して、ファイルが解凍出来ずNG。

ちょっと調べて、ブラウザをFireFoxに変えたり、ESET(セキュリティソフト)を無効にしたりして、再度ドライバーをDLして実行してみるが、全てNG・・・何これ?

次に試しにデバイスマネージャからドライバーの更新をやってみる。あっさり終了・・・何これ?

ドライバーのバージョンを確認すると、369.xx(後ろの数字は忘れた)になっていた。
とりあえずこれでOKか?

再度、FIFA17を起動。
今度は使用言語を選んだとこでハングしないどころか、あっさりゲームプレイ画面までいけました。

c0064447_05580459.png
とりあえずはこれで遊ぶ事が出来るようになりました。
が、nVidiaドライバーの解凍とかは今後の事も考えて解決しておかねば・・・



[PR]
by v-gamma | 2016-10-05 07:05 | Game | Comments(0)

2016 - FIFA16(6)

レンタル移籍のオファーが来たので、また移籍してみました。

移籍先はPremire Leagueの一つ下のリーグ(Football League Championship)に属するDerby County F.C.というチームです。

c0064447_08165186.png
このチームは4-3-3のフォーメーションで自分は左FWで使われる事に。
リーグのレベルが下がった事もありますが、前チーム以上に得点し易くなりました。

[PR]
by v-gamma | 2016-08-01 19:13 | Game | Comments(0)

2016 - FIFA16(5)

c0064447_09545330.png
WestHam Unitedに移籍したものの、また左MF・・・
ただ、こっちでは4-5-1のフォーメーションでの左ウィングMFですし、戦術が4-4-2に変わるとFWとして使われるので、結構得点に絡めるようになりました。

しかし、前チームのように毎試合出場出来るわけではないし、前半だけで交代する事も多いので、またレンタル移籍の可能性も・・・
まぁ、まだ2年目(18歳)なので、少しレベルの落ちるチームで多くの試合に出場できた方が良いのかもしれませんが。

[PR]
by v-gamma | 2016-07-30 10:01 | Game | Comments(0)

2016 - FIFA16(4)

c0064447_06312975.png
1シーズン目が終了。
レンタル移籍先のチームはEnglandのFootball League2で優勝しました。

あと、リーグ戦の間にCup戦が2つありましたが、1つ目のCup戦(名前失念)は参加チームのレベルが低い事もあって優勝しました。
2つ目のCup戦はFA Cup(最上位リーグのチームも参加してくる)でしたが、4回戦で最上位リーグのArsenal FCに当たり、ボコボコにされ敗退しました。

c0064447_06323957.png
2シーズン目は、メキシコのチームに戻りリーグ戦に5試合程ほど出場しましたが、また左のMF・・・

そんな時、EnglandのPremire League(最上位リーグ)に所属するWestHam Unitedというチームから移籍の話が・・・なので、サクッと移籍しました。
まぁ、PLのチームなので最初からレギュラーは無いと思うので、他のチームにレンタル移籍かなぁとは思います。

あと、なんかWC予選で代表にも選出されてました。(出場なしですが)

今のところはここまで。


[PR]
by v-gamma | 2016-07-21 15:31 | Game | Comments(0)

2016 - FIFA16(3)

相変わらず時間はないのですが、キャリアモード(選手)を少しずつ進めています。

チームは最初から・・・だと、あまり面白くないと思い、メキシコのリーグから始めてみました。

自分が作った選手はFWですが、何故かサイドのMFで使われる事が多く、う〜む・・・という感じ。

5試合ほどこなした所で、イングランドのFootball League2からレンタル移籍の話があったので、そちらに移籍。

移籍先ではスタメンFWとして使われていますが、Football League2はメキシコのリーグと比べると選手のレベルが落ちるので、かなり得点を稼げています。

今のところ、ここまで進めています。
[PR]
by v-gamma | 2016-07-11 07:02 | Game | Comments(0)