Mr.ずどむ


by V-Gamma

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

Link

Official Site
 4Gamer.net
 LineageII[JP]
 LineageII[US]
  My Profile[US]

Player's Site
[L2JP Clan]
 JapanMakesNatto
 ぴんぽんぱん

[L2JP Site]
 Summer Oasis

Player's Blog
 KEMMA
 酒魔人

OtherSite
 My Website

Blog Parts

最新のコメント

お久しぶりです。 ..
by v-gamma at 13:01
お久しぶり~ 課金無料に..
by 酒 at 22:44
> 毎度面倒な会話に巻き..
by v-gamma at 07:52
毎度面倒な会話に巻き込ま..
by HAGE魔人 at 21:43
X38だったか(汗
by v-gamma at 18:37

2017 - 認定こども園

昨日は長女が通う某幼稚園で土曜参観がありました。
数年前までは「父親参観」という名称だったらしいのですが、諸事情で名称変更したとの事・・・うーむ、確かに(謎)
実際、父親で参加したのは半分くらいでしたが、大変ですね何処も。

で、その土曜参観の後に保護者会というがあり、そこで幼稚園から
来年の「認定こども園」化に伴う園舎建替工事についての説明がありました。

現在は仮説園舎を建てているところで、7月には仮設園舎に引っ越しするとの事。
8月から旧園舎の取壊し、および新園舎の建設が始まり、完成は来年3月予定。

まぁ、長女は今年で卒園だし、次女は近くの幼稚園に行かせるので、
関係ない話になるのですが・・・

心なしか、保護者側(多分母親?)でピリピリモードに(汗)

来年から入る園児は共働き世帯が多いでしょうし、これ絶対揉めるんだろうなぁ・・・

[PR]
# by v-gamma | 2017-06-11 14:12 | Blog | Comments(0)

2017 - Gaming Devices

かなり経過しちゃってますが、下記のものを購入。

Microsoft Xbox360 Controller for Windows(下記写真・右)
c0064447_09533287.png
これは今まで使っていた360 Controller(上記写真・左)の左スティックのゴム部分が劣化して、使う度にボロボロ落ちてくるようになったので、これに買い換えました。
MSのコントローラーはSideWinder時代から使ってますが、MSって昔からハードは良いんだよなぁ(謎)

Elecom M-DUX50BK
c0064447_09530332.png
このマウスがAmazonで安売りしていた(当時)んですが、気が付いたら・・・
まぁ、以前から多ボタンのマウスは試したかったし良いんですが。
現物を全く触らないまま購入したので、結構大きいのかなと思っていましたが、意外と小さいです。
自分の手が大きいのがあるんだと思いますが、フィットし難く持ちにくいです。
あと、左サイドのボタンは誤爆し易いです(笑)左右に振った方が良かったのでは?と思います。
これはちょっとMMORPG以外には使えない感じかな・・・

[PR]
# by v-gamma | 2017-05-28 10:16 | PC | Comments(0)

2017 - FIFA17 The Journey



そういや全くPlayしていなかったので、今更ながらやっていますが、
何でPremireLiegueだけが色々と特殊なのか、これでようやく分かりました(謎)

チームはPremireLiegueから選ぶようになっており、自分はArsenalを選んでいますが、
どこ選んでも進行は変わらんようです・・・

いまのところ、何か途中で訳分からんレンタル移籍(謎)されたところまで進めてます。

[PR]
# by v-gamma | 2017-05-20 12:41 | Game | Comments(0)

2017 - 娘

来年は小学校入学と幼稚園入園か・・・
これを乗り切れば、子育てが少しは楽になる・・・のかなぁ?(謎)

最近、次女が長女のマネをするようになって、手がつけられなくなってきました。
イヤイヤ期、早く終わらないかなぁ。
[PR]
# by v-gamma | 2017-04-10 18:38 | Blog | Comments(0)

2017 - Windows10 Creators Update


詳しい事は上記を・・・
自分は手動アップデートでやってみました。
更新に結構時間がかかるので時間がある時じゃないと出来ないです。

[PR]
# by v-gamma | 2017-04-09 17:03 | PC | Comments(0)